いちご狩り

honofu2007-04-22

今日は企画していた「いちご狩り」に出かける事にしました。
福島に居た頃は「さくらんぼ狩り」に行ったことはあったけど、いちごは初めてです。
穂乃はいちごが一時期嫌いでしたが何かのきっかけで食べられるようになり、大好物になりました。
そのお陰でママがスーパーでいちごを買ってきてくれてもパパにはあんまり回ってきません。
風ちゃんお腹は本調子ではないけど昨日カレー食べてたし、朝食抜きで出発だ!
50分離れた京都と大阪の境にある農園に着きました。
現地はすごい人だかり、ほとんど子供連れです。
さらにバスに乗ってビニールハウスに到着。ハウスの中は甘い香りがたちこめています。
おっ!赤いいちごが「いっぱい・いっぱい」あるぞ。
10個で500円として30個食べれば元取れるかな。
よし、この辺にしようか!遠慮なく食べるぞ。
「おいしいね〜」
冷蔵庫で冷えてないと美味しくないと思っていましたが採りたては美味しいね。
100個は食べたかな?
途中までは数えていたけど美味しくて忘れてしまいました。
穂乃は「61個食べた〜」と言ってます。
風ちゃんもそこそこ食べたかな。
ママは「あと10個食べたかった〜」と2回言っていました。
美味しかったね。