ぶどう狩り

先日ママは仕事先からぶどう狩りの割引券を貰ってきてくれていました。
今日はぶどうを食べに、隣の市の鎌ヶ谷にあるぶどう園にやってきました。
受付で割引券と一人分の料金400円を支払い、ハサミとトレーを受け取りました。
園内の木々には袋に包まれた紫色のぶどうが下がっています。
巨峰より小粒ですがとても美味しそうです。
穂乃と風は早速ハサミを使って大きなものを探して切り取ります。
前に行った甲府では試食でおなか一杯になって、自分で狩り取らなかったから初体験だね。
水で綺麗に流して準備オッケー!
いただきま〜すっ!
甘いねぇ!!
ぶどう大好きな風は黙々と食べています。
「もう一つたべたいっ!」
早くも次のぶどうを取りにいきました。
一粒に小さい種が3,4個ほど入っていて食べづらいところはありましたが、とっても美味しくいただきました。
果物狩りは楽しいね、また行こうね。