風ちゃんのお友達2

今日は本来なら風ちゃんのプールの日。しかし昨日まで二日続けての保育所、胃腸炎明け、鼻たれ、明日から電車で旅行・・・どうしよう、行こうかなあ。って考えていました。これがほのならば考えず行くところなんだけど風ちゃんの場合ママも入らなければならないので、自分の気持ちがあまり乗ってないときって微妙に考えてしまうのです。
それでも行こうかなって腰をあげたとき、風ちゃんのお友達の凛ちゃんママから連絡が!なんだかんだ話しているうちに家に遊びにきてもらうことになりました。少し顔見知りの2人はけんかしながらも結構仲良く遊んでいます。前回盛り上がったアンパンマンゲームもすぐ登場して遊んでいました。
そのうちゆきとくんとるかちゃんも遊びにきました。ママもお友達と話せて楽しかった〜。
凛ちゃん風ちゃんゆきとくんるかちゃんになると風ちゃん達2歳児さんが大きくみえます。ずっと一番小さいと思っていたのにね。
気づいたらもう3時15分。ほのたちお姉ちゃんが帰ってくる時間。
風ちゃんはお姉ちゃんが帰ってくるとすぐ眠ってしまいました。
風ちゃんも遊びにきてくれるお友達が少しずつできたかな〜。
明日からGWです。初めての電車での旅行!みんな元気で楽しく過ごせるといいな、楽しみです