またまたお友達が

昨日はお友達の幼稚園で感謝会の日。
3年生のお姉ちゃんの下校に間に合わないのでほのと一緒に帰ってきて家で待っていることになっていました。
風ちゃんは一時間早く帰ってきて、マンションの男の子と遊びに出かけてしまいました。
ところが外は寒かったらしく玄関のまえで座り込んでゲームをしているので「中でやれば?」というと喜んで部屋に連れていきました。
しばらくすると別のお友達から風ちゃんに「遊ぼう」と電話が。
「ふうかのおうちで◯◯◯くんと遊んでいるからおいで」
あっという間にそのお友達も合流していました。
ほのは久々にお友達と仲良く部屋で遊んでいた時、お友達の妹とお母さんが感謝会から帰ってきました。
お疲れ様でした!!
ママも去年の今頃はほのをお願いして感謝会にいったっけね。
妹さんはお姉ちゃんが遊んでいたら自分も入りたいよね。
あっという間に6人に。そしていつのまにか合流してかくれんぼをしていました。
部屋が別々になって、それぞれに部屋で遊んだり合流したりできてよかったみたいです。
ママもリビングでお友達のお母さんと感謝会の話をきけてよかったです。
きれいな状態を保てるようのがんんばろ〜!!