南紀旅行

honofu2007-04-28

今日からゴールデンウィーク3連休の始まりです。
最初の連休は念願の紀伊勝浦
なんと!電車で行きます。
みんなでリュックサックを背負って出発だ!
初日の目的地は「白浜」2回目の宿泊です。
10時発のオーシャンアローを乗るために京都駅へ。
指定席2席、パパとママはビール、穂乃と風ちゃんはいっぱい・いっぱいのお菓子持参。
さあ!出発だ!!
新大阪→天王寺→和歌山→・・・・・。
次第に穂乃と風ちゃんはグズリはじめました。
「暑い〜」
「牛乳〜」
電車は慣れてないからね・・・。
そうこうしているうちに白浜に到着。
前回、車で来たときはすごく遠く感じたけれど電車だと快適でした。
白浜駅からバスで湯崎のバス停へ。
目の前にあった宿泊先の「ホテルマーキーズ」
あれ?前に停まったホテルの隣じゃん!
2時だけどチェックインさせてもらった後、歩いて念願の「露天湯崎温泉」へ。
温泉手前の商店で「反対たまご」(黄身が固く白身が半熟)を食べました。(塩が無くても美味しいね)
温泉に到着、パパは風ちゃんと一緒に入りました。
お〜!凄げ〜!!
露天岩風呂の直ぐ側に打ち寄せる荒波と大海原!
気持ち良いぜ〜〜。
ほら!風ちゃん海だよ、みてみてっ。
「海で〜すっ!」
ザッパーーーーン!
風ちゃんは打ち寄せる波を浴びてしまいました。
「うっええええんっっ!」
「もうあがるっ」
ありゃりゃ、パパはもうちょっとゆっくりと浸かりたかったんだけどな・・・。
少ししか入れなかったけど素晴らしい温泉でした。