サイクリング

最近急に暖かくなってきました(暑いくらい)。幼稚園から帰ってきてもまだまだ明るいので外で遊びたがります。
最近は自転車も少し上手になってきたのでここのところ毎日自転車です。しかし風ちゃんはのれないのでベビーカーに乗って追いかけます。
今日は郵便局〜公文へ行こうと思ってでかけたら偶然お友達のもゆちゃんれいちゃんに遭遇。もゆちゃんはもうすでに補助輪なしの自転車に乗っています。キックボードのれいちゃんと共にスピードがあがるためママは走って追いかけています。ほのも郵便局まで一緒に自転車でいきました。はやいはやい!ベビーカーを押しながら走るのって大変!風ちゃんはベビーカーの中でかなり揺られていました。郵便局まではお友達のママがいたので少し遅れてもよかったけど帰りはほののスピードが上っているうえに一人で追いかけなければならずヘトヘトでした。
これからますます暖かくなる日が続きます。ママも体力つけておいかけなきゃね!
風ちゃんがこれで三輪車にでも乗れるようになったらまた大変だ〜。そんな日も近いのかな。
しかしほのはまだ踏み切りも恐くて越えられないでいるのよね。補助輪をはずせる日はまだ遠いのか〜。パパよろしくお願いしますね。