父の日の日曜参観

今日は穂乃の幼稚園で父親の日曜参観があるとのこと。
穂乃は昨日から楽しみにしていました。
9時過ぎに小学校の講堂に到着、4クラス分のお父さん達が来ています。
園長先生の挨拶の後、親子で柔軟体操が始まりました。
この時点で汗だらけになっているお父さん達ばかりだ。
その後、クラス対抗の親子リレー競技が始まりました。
男の子競技の後、女の子組がスタートしました。
パパが馬になりマット渡り→二人でフラフープ→足輪を付けて二人三脚をして帰ってきて次の子にバトンタッチするルールだ。
さあ次だぞ、いくぞ穂乃!
しかしスタートして直ぐ穂乃は落馬しました。
「パパが早すぎるからや〜〜〜」
泣くな穂乃!こんな大勢の前で!それより行くぞ。
無事次の人にタッチできました。
次のゲームはがんばるぞ。
ガイコツカードが5枚配られました。
お友達とジャンケンして買ったら相手のお父さんの服にガイコツカードを付けるというルールだ。
いくぞ穂乃!
しかし穂乃は5連敗・・・。
パパの服にはガイコツカードだらけ。
ちょっと穂乃!パパ格好悪いやん。
「もういいっ!穂乃ジャンケン嫌いやっ」
泣くな穂乃!楽しいゲーム中に、泣きたいのはパパやで。
穂乃は挑んでくるお友達とジャンケンをせず逃げ回っていました。
競技系は全てダメでした。
穂乃、何が楽しかった?
「体操っ!」
・・・お家に帰ろう。
今晩は父の日だからカレーを作ってくれるそうです。
ありがとう穂乃。