父の日のプレゼント

honofu2007-06-16

今日は雲ひとつ無い良い天気。
梅雨入りしたんじゃなかったっけ?
穂乃は幼稚園の日、ママはテニスの振り替えで出かけていきました。
パパは風ちゃんとのんびり公園デートです。
しかし、暑いねえ〜。
風ちゃんは、ひねると上に放出する水道水にはまり何度も水を飲んでいます。
風ちゃん!そろそろ穂乃の幼稚園に迎えに行かなきゃ。
前回迎えに行ったとき遅刻したら物凄く怒られたから、今回は同じ過ちを犯すことはできないぞ。
12:10分に到着。
りんご組に迎えに行くと穂乃はビックリした顔。
「早いやんかぁ〜」
お友達のお母さんに「この前は怒られてましたもんねぇ」
穂乃は楽しそうにたくさんのお友達と園庭を走り回っています。
これじゃ職員室に閉じ込められて遊べないなんて子供にとっては辛いよね。
穂乃は『父の日』の為に作った『マグカップ』をパパにくれました。
ありがとう穂乃!
娘からプレゼント貰うなんて初めてで嬉しかったです。
「ビールとかコーヒー入れて飲んだらあかんで、牛乳とか水しかあかんで」
何でやねん!