ココアと公文とひな祭り

honofu2008-03-06

穂乃はいつも通り幼稚園に出かけていきました。
ママは久々の美容室へ。
昨日預けていたお友達の家から帰ってきた「だいちゃん」と風ちゃんとパパはお留守番。
溜まったビデオをみんなで観ていました。
「ココアほしいぃー」「ふうちゃんがつくってあげるな」
風ちゃんはパパの分も作ってくれました。
おいしいねえ、ありがとう風ちゃん。
風ちゃんは3杯も飲みました。
しばらくして泣き声の風ちゃん。
どうしたんだ風ちゃん!うわ吐いとるやん、風邪ひいたのか!!
「えーーーーんん こーあーいっぱーのんだらーーー」
な・なに?あんたいったい何言ってるの??
あ!「ココアいっぱい飲んだから吐いた」か!!
そういうことね(風ちゃんの真似)
しかし子供はいっぱい食べたり飲んだりしたら吐くんだな。
そうこうしているうちに穂乃が幼稚園から帰ってきました。
今度は2人を連れて「公文」へお出かけ。
穂乃は風ちゃんの手を引いて歩いてあげる良いお姉ちゃんです。
「いつもお世話になっています」初めて公文の先生にご挨拶。
結構いっぱいの生徒さんがいるんだな。
穂乃と風ちゃんはお友達に混じって一生懸命勉強していました。
へー立派なもんだ!
そして夜は遅ればせながら「ひな祭り」
ママは可愛い「ケーキ」と「ちらし寿司」と「あさり汁」(はまぐり汁)じゃなかったっけ?を作ってくれました。
パパは平日の生活を覗いたような一日でした。