イジメ?

「あのなぁ、幼稚園でなぁ、給食の時間なぁ、穂乃がブロック(ブロッコリー)嫌いやからな、一番に食べたらなぁ、お友達がなぁ、穂乃のお皿にまたブロック入れはるねん。」
「それとなぁ、そのお友達がなぁ、風ちゃんの事をなぁ、欲しい言わはんねん」
穂乃が泣きながらパパに言いに来ました。
イジメ・・・
何て今は可愛い話だけど将来深刻な話もあるかもね。
転勤族だし強い子供にしてあげないと・・・。
それはそうと今日からプロ野球日本シリーズです。
日本ハムダルビッシュが中日をねじ伏せ勝利しました。
ママと穂乃はダルビッシュのファンです。
よし先日買ってきた「トスバッティングマシーン」でプロ野球選手目指すぞ。
穂乃も風ちゃんもトスされたボールをカーテンに向かって打球を放ちます。
ママもソフトボール時代を思い出しているのかニコニコ顔でバットを振っています。
熱気で部屋の中が暑くなりみんな汗だらけで騒いでいます。
さっ!もう夜の11時だ、近所迷惑だからもう寝よう。