ひかり組が楽しい

今日風は保育所です。
朝から「風ちゃん眠いからほいくちょいかない!」と言って布団にしがみついていました。
そしてほのは幼稚園の「ひかり組」。以前はあまり行きたがらなかったのに最近では「ひかり組」に行ったお友達の話を聞くらしくとても行きたがるようになりました。
今月は「ひかり組」のメニューを全部聞いてきて自分で行きたい日を決めていたよ。
ひかり組にいった後は楽しそうに話を聞かせてくれます。
今月は今日で2回目です。今日は「ぐりとぐらの宝さがしゲーム」だそうです。
何だか楽しそうね〜。どんなことするんだろう。
以前のほのは知っているお友達がいないと「ひかり組」も緊張して帰ってきていましたが今では誰も知らなくても平気みたい。まあ、先生知っているから一人でも大丈夫なんだろうね〜。
来年風と一緒に「ひかり組」行くことあるかな〜。
きっとほのは風のお世話ばかりで終わってしまうんだろうね。想像できるわ〜。