シスターズ

今日もまたまたほのは作品展の代休。(ほんとに代休が多い・・・)
夕べ帰りが遅く就寝したのも遅かったため今朝は8時半になっても起きてきませんでした・・・
午前中リズムに行って来ました。いつも行きたいと言っていて先月の代休ではいけなかったので今日はほのは楽しみにしていました。
会場につくとほのは風ちゃんとお友達の晶ちゃんと3人で走りまわっていました。風ちゃんはまたまた別人のようだといわれていたよ。今日は風ちゃんよりも晶ちゃんがほのにくっついていていたよ。
ほのは両手に風と晶ちゃんの手をつないであげていました。
楽しみの1つのお返事。自分で名前を言ったお友達がいたのでほのも自分で「まるやまほのかです。5さいです」と挨拶しました。まけじとふうも「まるやまふうかでちゅ。にちゃいでしゅ!」がんばりました。
そして今日はリズムの先生が指導にきてくださった日です。
ほのは先生にやってもらっていました。(ほのを私がやると風ちゃんが相変わらず泣くので・・・)
後で聞いてみるとちょっと恥ずかしかったらしい。緊張顔ながら楽しそうでした。
本の時間も製作も3人くっついて仲良くやっていました。
あまりにも仲良くてママ2人は「楽だね〜」と笑っていました。「毎週お姉ちゃん連れてきて〜」と頼まれたよ。
他のママ何人かにも「3人シスターズみたいだね〜」。
今日は帰ってきてからもほのと風はとても仲良く遊んでいました。
やはり仲良し2人はいいね。