芸術の秋

今日は穂乃の作品展が幼稚園でありました。
幼稚園に着くと穂乃はパパの手を引っ張って展示してある所を次々と教えてくれました。
一生懸命作った絵画と手作りの工作「アクセサリー屋さん」が可愛く飾られていました。
昨年に比較して1年での上達振りが見てとれました。
その後、今度は大阪で行われている「大阪モーターショー」に出かけました。
毎年見てみたと思っていたのですが今年実現しました。
現地に着くと沢山の人だかりと未来で乗られているような自動車がいっぱいです。
穂乃はオタク男と一緒にコンパニオンのお姉さんを見て喜んでいました。
更にその後、京都に戻って「高台寺」のライトアップに行きました。
先日じいちゃんが行ってきて凄く良かったと言っておられた為、行ってみる事にしてみました。
祇園の駐車場からテクテク歩いて到着、ここも凄い人だかりです。
境内の紅葉は真っ赤で美しく、池に移るそのコントラストは来た価値がありました。
今日は朝から夜まで忙しく芸術を見て回った一日でした。