神戸ルミナリエ

今日は神戸で行われている「ルミナリエ」に行ってみる事にします。昨晩パパが家に帰ってきたら、机の上に穂乃の手紙が置いてあり「キラキラ観たい」と書いてありました。
点灯は17時30分からだから15時に出ればいいな。
桂駅から阪急に乗って梅田経由で三ノ宮に到着しました。
17時か、思ったより早く着いたね。丁度点灯する頃に通れるかな?
元町駅付近から一方通行の人混みに並びました。
テロップには「時間を変えて出直してください」
そんな事できるか!看板には「ルミナリエまでは90分」て書いてあるじゃないか!大した事ないね。
いくぞーおー!
しかし、進んでは止まりを繰り返して早90分、がんばってた風がダウンして寝てしまいました。穂乃も「抱っこして〜」後90分か・・・。
駄目だ、帰ろう。
甘かっね人の多さは「モーターショー」や「高台寺」とレベルが違いました。
穂乃は「キラキラみたかった〜」と泣いてました。
ごめんね、今度京都駅のクリスマスツリーを見に行こうね。