初めてのお泊まり

honofu2008-01-02

今日はママの本家で新年会があります。
穂乃と風はいとこの「しほちゃん」「さきちゃん」と遊べるのをずっと楽しみにしていたため、じいちゃんの車に乗って先に行ってしまいました。
夕方に本家に着いたら穂乃は大勢の子供達と絶叫しながら、走り回っていました。
風ちゃんはこのパワーに付いていけず、ずっとパパの膝に座ったままでした。
風ちゃんは、お年玉を貰う頃になってようやくご機嫌さんになりました。(調子いいな)
さてそろそろ帰る時間だ、穂乃帰るで!
「いやや!」
お泊まりする?帰る?
「お泊まりするぅ〜」
風ちゃんは無理だから帰ろう。
「いややぁ〜風ちゃんもおとまりするぅ〜〜」
大丈夫かな?じいちゃんもいるし、大人も大勢いるし、他の子供達も遊びたいと言ってるし、昨日テレビで観た「初めてのおつかい」の子供達は頑張ってたからうちの子供達もできるかな?
それじゃ皆さんよろしくお願いします。
ママは帰る車の中で、心配で今晩眠れないと言っていました。
大丈夫!明日になったら成長した子供達が帰って来るよ。
しかしその晩にはもう親戚の車に乗って二人とも帰ってきました。
寂しくなって泣き出したとの事。
残念、初めてのお泊まりはダメでした。