富山のおばあちゃん家での正月

honofu2008-01-03

今日1月3日は福島から富山に向かう日です。
昨年は大吹雪で磐越道が通行止め、結局富山のおばあちゃん家に寄る事ができませんでした。
今年は良い天気、テレビでの箱根駅伝でパパの大学も頑張っています。
さあ、寂しいけどそろそろ出発しよう。
最後に昨日子供達が作った雪だるまの前で写真を撮りました。
バイバイ・・・。
穂乃はしばらく泣いていました。
高速道路では、途中雪・あられが降っていましたが6時間かけてようやく富山のおばあちゃん家に到着しました。
穗乃と風は、おばちゃんに抱きついて挨拶していました。
おばあちゃん家にも孫の写真が一杯飾ってありました。
さっそくビールとブリの刺身で乾杯。
やっぱり美味いねぇ。
たらふく食べたし疲れたから早く寝よう。
布団にはアンカが用意されていました。
二人は大喜びです。
いや冷え性のママが一番嬉しそうだ。