富山に帰省

今日から三連休、久々に富山に帰省します。
朝の6時に市川を出発して昼過ぎには小杉インターに到着しました。
早速楽しみにしていた回転寿司屋に入りました。
「う〜ん、うまいっ!」
夏でも富山のブリはやっぱり美味いな。
穂乃と風ちゃんはマグロ・サーモン・甘エビを沢山放ばっていました。
お腹いっぱいになったところで、おばあちゃんの家に到着。
おばあちゃんとおじちゃんが待っててくれました。
穂乃は少し大人になったのか少し恥ずかしそう。
お土産の「コーヒー饅頭」を食べながら少し休んだ後、墓参りに行きました。
穂乃と風ちゃんは競いながらお墓に水をかけてくれました。
「おじいちゃん一年半ぶりだね…」
ようやく墓参りできてホッとしました。
きっとおじいちゃんは久々に穂乃と風ちゃんに会えて喜んでいるだろうな。