心配事

今日は午前中ほのの耳鼻科にいってきたよ。
年末に右耳は完治していたのだけど左耳がもう少しというところだった。
今日は風ちゃんも連れていくので風ちゃんに何度も「待っているときないたらあかんで」と頼んでおいたよ。
偶然にもほののお友達姉弟と病院で会ったために風ちゃんはお利口にまっていることができたよ。
ほのの耳は完治していました!よかった〜。まだ扁桃腺が少し赤いそうだけどとりあえず一安心です。
午後から生協の共同購入のお友達のママが第2子を出産されたためお友達達と三菱病院へいってきました。
2380グラムの小さな赤ちゃんでしたがとってもかわいかった〜。
その後お友達の家に遊びに行かせてもらいました。
ほのは京都に戻ってからお友達と遊ぶのが久々で、最初は少し恥ずかしそうだったけど楽しそうに遊んでいたよ。
さあ、そろそろ帰ろうと言い出した頃、風ちゃんがお姉ちゃん達のいる2階へ「帰るよ〜」と言いにいきました。
少ししたら「ゴン!うっぎゃ〜あああ!!」。
風ちゃんがお友達と階段から落ちてしまいました。落ちたのは3段くらいだけど前からコロンと落ちたみたい・・・
「いだい〜〜〜っっっ!!ぎゃ〜〜〜」しばらく泣いていました。
しばらくすると落ち着いて泣き止んで元気になったので少し安心です。
あ〜風ちゃんにお姉ちゃんに声かけてなんて頼まなければよかった・・・反省。
家についてからも様子をみていますがいつものように元気なので大丈夫だろうと思っています。
風ちゃんはベットから落ちたり壁に頭激突したり入院したり今回の階段のことにしても心配事がほのに比べて大きいです。