前厄・・・

honofu2008-01-12

今日の京都は寒い日です。
今年パパは40歳になるため「前厄」です。
という事で厄除けに「松尾大社」に行く事にしました。
風ちゃんの七五三以来です。
10000万円を支払って順番を待ち、いざ御払いの場所(神殿?)へ。
ところで8000円〜ってあったと思うけどいっぱい払った人はどんな事してくれるのかな?
さて、お払いしてもらう当事者は席の前方に座り、家族は後ろに座れとのこと。
後ろで風ちゃんが騒いでおり、気になって集中できませんでした。
寒い中、巫女さんが鈴を持って踊り、いつもの通り無事終了しました。
これで今年は無事に過ごすことが出来るかな。
雨が降っていたため早く戻りたかったのですが、粗品で貰った「そば券」の存在を知った穂乃は「そば食べたいぃぃ〜〜!」(しょうがないな・・・)
注文した「厄除けそば」(それ何やねん、年越しそばの親戚かい!!)柚子・とろろ昆布が入っていました。
温まったね・・・。
「これでホッとした〜」とママ。
ママはいつもパパの事を心配してくれてます。
今年から3年は気を付けてがんばります。