スケート教室申し込み

今日はほのがやりたいといっているスケート教室の申し込みの日。
先月は電話がつながったときには既に定員一杯で受講できなかった。
その後もほのに「スケート教室は?」と聞かれたので2月はなんとか申し込みしようと思っていました。
今朝も9時何分か前から電話してみたものの全くつながりません。
これは直接行ったほうがいいと思いほののバスを見送った後すぐ車でアクアリーナまで向かいました。
受付にいくと初級クラスはあと一人とのこと。間一髪で受講することができました。
11月に初めてスケート教室を一度受けてから3ヶ月もたってしまってテンションも低いかと思っていたのだけど、ほのが帰ってきて「2月にスケート教室いくよ」と話したらとても喜んでいました。
4回コースだけどどれだけ滑れるようになるかな〜楽しみです。