初スキー

honofu2009-01-02

今回の帰省ではサンタさんにもらった「ミニスキー板」を持って福島にきました。
2人は訳も解らずスキーやる気満々です。
今日には風邪も治り、ようやくスキー場に向かう事ができました。
「米沢スキー場」に到着、2人は早速スキー教室にぶち込まれました。(一人5000円)
スキー教室では、サンタさんのスキー板は駄目との事(残念ながら15分で役目御免)
ちゃんとしたスキー板をレンタルしました。
2人は準備体操の後、小高い丘の子供用練習場でインストラクターに優しく教えてもらっています。
小さなゼッケン「12」と「13」が凄く可愛く見えました。
そして穂乃はローラースケートの要領、風は持ち前の体の軽さで少しずつ上達していきました。
パパとママは応援したいけど、ものすごく寒くて交互にレストハウスで暖をとり応援していました。
2人とも泣かずに終わる頃にはパパとママの想像以上に上達していました。
もうすぐみんな一緒に滑れるかな、楽しみだね。