公文再開

「ねむいのおお〜〜!!」「いかないっっ!!」
今日も起きた時からず〜っと泣いていた風ちゃん。
今日も一日ほののお部屋で過ごしてきたそうです。
今回の引越しによってほのと風の習い事も全部やめてきました。
その中の一つに公文の教室があるけれど、公文は全国どこにでもあるので前の教室の先生に近くを紹介してもらってきました。その教室の一つは歩いてすぐのところにありました。
ほのは公文で漢字に入り、少し楽しくなってきたところだったので公文に行きたがっていました。(算数はなかなか好きになれないんだけどね〜)。てなわけで、午前中に近くの教室に電話してみました。
とても話し易い先生で、ぜひ見学にきてみてくださいとのこと。
ほの達が帰ってきてすぐに行ってみることにしました。
今日は見学だけの予定が2人共「くもんしたい〜」というので急遽やらせてもらうことになりました。
一ヶ月ほとんどやっていなかったのでほのは算数の足し算を少し忘れていました。
先生といろいろ話をして少し戻してもらってはじめる事になりました。
幼稚園帰ってくるのが早いので今までより時間があるからがんばれるかな〜。