母の日

honofu2008-05-11

今日は母の日です。
パパと穂乃と風は今日一日ママのお仕事をする事にしました。
ママは一日休憩日です。
朝7時「おはよう穂乃!起きるぞ!!」
洗濯機を回してお仕事のスタートです。
その間朝食作り、メニューは「かき揚そば」です。
穂乃は鍋に水を入れてお湯が沸騰したらソバを入れます。
その間ネギを切って、コーヒーも沸かします。
穂乃静かにやるんだぞ、ママ起きるからな。
風も起きて来ました。
穂乃!風ちゃんのお着替えも手伝って、オムツ脱がして。
今日は張り切ってやってくれます。
よし!そば出来たぞ、ママ起こして!!
「いただきまーす」
ママは美味しいと言ってくれました。
自分で作ったソバは美味しいなあ。
次は洗濯物を干すぞ、その後は掃除だ、お風呂洗ってゴミ出しに行くぞ。
穂乃と風は文句も言わず一生懸命やってくれます。
「おかあさんのシゴトはたいへんだなーーー」
そりゃそうだ、良くわかったか?これからはママの言う事良く聞くんだぞ!
「はーいっ!」
本当かな?
夜は穂乃が前々から作りたがっていた「キムチ納豆チャーハン」をママに作ってあげました。
これまたママに美味しいと言ってもらいました。
穂乃・風、今日は忙しかったけど楽しかったね。