学習参観・懇談会

今日は午後から学校で学習参観・懇談会がありました。
今日の参観は「算数」です。
ママはほのの参観は算数を観る事が多いような気がします。
授業が始まって最初の3分。
みんな静かにプリントをしています。算数の授業の最初に一年生の計算の問題をやっているんだそう。
できた順に手をあげてその時間をプリントの上に書いていました。
「よーいスタート」・・・「できました」「52秒」
一番早いお友達は52秒。さあほのは??
「できました!」お!ほのだ!「56秒」。なかなかじゃない。2番目にできていました。
公文効果が少しでてきていたね。
授業は今日から「ひっさん」になったらしく、先生が大きな紙にわかりやすく書いて教えてくれていました。
ほのは今日も一生懸命手を挙げて答えていました。
懇談会での先生からのお話では、2組はけんかもするけど男女ともとても仲良しだということでした。
ほのが学校が楽しいというのがまたわかりました。