スイミングの振り替え

先週の金曜日風邪のためスイミングを休んだほの。
今日振り替えにいくことにしました。
いつも歩いて一緒に行っているお友達も先週一緒に休んだので今日も3人で行くことに。
3時40分にマンションのエントランスに3人が集合して出かけていきました。
男の子一人と女の子二人。仲良く並んで歩いていたよ。
今日はママは夕方来客の予定があったので、帰りは男の子のお母さんが3人を連れて帰ってきてくれました。
実はママ、ほのを赤ちゃんの頃からリズムやスイミング等させてきたけどいつも一緒に行っていました。
今日初めてほの達を見送りお友達のお母さんの車で帰ってきました。
ほのを見送っていたときなんだか少しうるうるしてきました。
お友達と3人で通えるなんて成長したね。年長のとき毎週「いきたくない〜!!」って号泣したのがうそのよう。
そしてほのが先週休みますっていったら「一緒に休むから一緒に振り替えよう!」って二人にいってもらえるなんてほのは幸せものです。(みんな一人で行きたくないだけかもだけどね)
また金曜日3人で楽しく通おうね。