くされ縁

ほのは市川にきてから同じマンションに同じ幼稚園の男の子のお友達がいます。
一年間毎日バスで一緒に幼稚園に通いました。
そして一年生になって同じクラスになりました。
去年はワクワク活動では一年間同じグループで、途中からはクラスの出席番号が一緒でした。今年はどちらも違ったけど。
そして学期中に何度かやる席替え。何度も隣同士になります。
この間行われた「町たんけん」。グループが一緒でした。
学校の帰りも同じマンションなので他の子も交えても一緒に帰ってくることが多い。
時々お友達に「○○くんと幼稚園も一緒だしラブラブ〜」とからかわれたりするらしく「頭にきた!」と怒って帰ってきます。
でも現実結構仲良く遊んでいます。
今は3人でスイミングに仲良く通っています。
先週は試験でした。男の子は合格。ほのは不合格。これで級が並ばれました。
「また、ふたり一緒なんだね。」
くされ縁っていうやつかしら?
来春クラス替えでもしまた同じクラスだったらいつまで仲良く遊んでいるかな。