席替え

ほののクラスでは1ヶ月に一度席替えがあります。
今日は2月の席替えがあると喜んで学校へいきました。
仲良しのお友達と一緒の班になろうって約束をしているみたいです。
今までの班は男の子ばかりの班で嫌だとずっと言っていました。
さぁ、どうなったかな。
帰ってきて席替えの報告をしてくれた。
隣の男の子の名前を教えてくれたのみ。あれ?お友達とは?どうなったのかしら。
その頃、なかなか席替えがない風ちゃんも帰宅。
「席替えした〜」あら、よかったじゃない。
でもずっと一緒の班だった男の子とまたまた同じ班になったらしくがっかり席替えだったようです。
席替えって楽しみだけど、今までより残念な結果だったりするからね……
また、1ヶ月後に席替えあるのかな?でももう3月に入っちゃうもんね。最後のような気がするけどね。
仲良くね。