5年生スタート

今日から小学校は新年度スタートです。
今年はクラス替えになっている風ちゃん。だれと一緒かな?
そして今までは朝ほのが一緒だったのに1人でエレベーターを降りなければなりません。昨日のうちにマンションのお友達4人に朝の待ち合わせの時間の約束をしていました。
いってきまーす!たくさんの荷物を持って登校しました。
お昼に帰ってくると早速クラス替えのお話をしてくれました。
風ちゃんは2組。これで6年間2組です。担任の先生は転任できた男の先生。そしてマンションの同じ学年4人のうち3人と一緒。1人の男の子は6年間一緒です。そして風ちゃんが一緒になりたいとおもっていた幼稚園からずっと一緒のお友達も同じクラスに。これで9年間一緒です。すごいね〜。この2人が6年間一緒の3人です。
バスケ部5人は2人が1組、3人が2組に。いい感じです。
今まで同じマンションの女の子が別のクラスの為1人で帰る事が多かった風ちゃん、今日から同じマンションの女の子が一緒の為喜んで帰ってきました。よかったね〜。
風ちゃんにとってなかなかよかったクラス替えだったようです。
ただ一つ、足の速いお友達が多くリレー選に黄色信号が灯ったらしい。なれなくても怒らないでねと早々に風ちゃんに言われました。
怒らないよ〜。大丈夫!精いっぱい頑張ってね!!
楽しい2年過ごせるといいね。