2人揃っての春休み最終日

honofu2015-04-06

明日から風ちゃんはほのより先に始業式です。
今日は2人そろっての春休み最終日です。
今までバラバラで遊んでいましたが今日は一緒にいるようです。
午後からお友達の家に遊びにいかせてもらっていました。ありがとうございます。
そして夕方風ちゃんは髪の毛をカットしにいきました。
ほんの少し前までは髪の毛を伸ばすと張り切っていたのに、ほのが先週髪をカットした時から急に切りたくなったそうです。
ネットでショートヘアの髪型を色々さがして「本田翼さん」の髪型に決定。写真をもってでかけました。
30分くらいで可愛くカット。うん、今までで1番似合うかも!?
とてもいい感じです。
その後、近くのシューズ屋さんに行き新しいシューズを選びにいきました。今履いているシューズは1年前に購入。靴底がもうツルツルで滑りやすくなっています。
前もって写真で選んでいたので候補2つはすぐ決まりました。しかしそこからが長い。どっちでも差はないと思うのだけどなかなか決まらない。なんで決めれないのかな。ママにどっちがいい?ってきいて「こっち」といっても決まらない。
30分たって「今日買うか買わないか」買いたい!じゃぁ決めなさいと言ってやっと決定。水色主体の格好良いシューズに決まりました。
先週金曜日にはほのの白のシューズと風ちゃんの新しい水筒も購入済み。これで新学期の準備はオッケーです。
明日は始業式、クラス発表、担任の先生も発表です。
ドキドキドキドキ(風ちゃん)