新しいお友達

今日からほのは給食開始です。ほのは幼稚園の時はあまり給食は好きではなかったので「今日から給食だよ〜美味しいよ、楽しみだね」って言っても「ふ〜ん」とイマイチでした。
どうだったかなあ!
雨の中傘をさして歩いて帰ってきました。
「給食どうだった?」と聞くと「美味しかった〜!全部食べたよ!」
でしょでしょ!学校の給食は温かいし美味しいのよ。来週には給食当番も回ってくるらしい!頑張ってね。
ところで同じクラスになったマンションの新しいお友達ととても仲良くなったほの。妹さんが幼稚園の年少さんに入園して、風のバスのお隣になった縁もあり人見知りの風でもすんなり遊べているよう。
毎日ほの達は帰ってくると遊びたいって言っています。今日は予定もないし雨も降ってるしお母さんも一緒に遊びにきてもらうことにしました。
4人で固まって遊んだり2人ずつになったり…
風にとって自分より小さいお友達が遊びにきたのはほぼ初めてです。最初はお姉さんをやっていたけど、そのうちなかなか思う通りに動いてくれないのか後半はあまり上手に遊べませんでした。今まで年上のお姉ちゃん達に遊んでもらってて親切にしてもらえるし、泣いてもほのに庇ったもらえたのに、今日はほのは自分のお友達と遊ぶのが楽しくて風のこと気にしてもらえなかったもんね。
自分に構ってもらえずつまらなかったようです。
しょうがないよ。
ほの達お姉ちゃんは明日も学校に行くときと休み時間遊ぶ約束をしてバイバイ。よかったね。
毎日いろんな事があって、学校が凄く楽しそうなほのです。
仲良しのお友達ができてよかったね。