昨日に引き続き…

今日は昨日の雨があがり良い天気だけど強い風の日。風たち幼稚園組も風が強く帰ってきてすぐ行く公園も行かずすぐ帰ってきました。
しかしほの達小学生組は強い。そして仲良くなりだしたところだから遊びたいみたい。帰ってきてすぐ「遊んでいい?」
今日は外で遊んでね!
昨日遊びにきたお友達の他にマンションのお友達3人と風も。楽しそうに遊んでいました。
風は新しいお友達姉妹がきたのと、お姉ちゃん達に少し強い口調で言われたらしくまたまた号泣して帰ってきました。(ふうちゃん頑張れ〜、ねえね達に小さいからって庇ってもらえるのもそろそろ終わりかもよ)
一時間程してピアノの時間なので途中で抜けてきました。
レッスンが終わって帰ると5時まで約45分。
「また遊んでくるね〜!」
お友達も迷惑じゃないのかな?と思ったら、気づくと昨日のお友達姉妹といつのまにか遊んでいました。
今度は風も知ってる子ばかりなので大丈夫だったみたい。
5時の鐘が聞こえると「ただいま〜!」と元気に帰ってきました。
一杯遊んできたね。楽しかった?
「うん、明日も遊ぶの〜」