新しいバスの席

今日からほのはお友達3人で学校へ行きました。3人で手をつないで「行ってきま〜す」頑張ってね。
風は今日から新しいたんぽぽ組さん達が一緒です。
バス停にも1人仲間が増えました。
ということは、今日からバスも新しい席に。
去年はほのと2人で乗って行ったけどね。
バスが到着して乗り込むと、ふうちゃんは同じ年中さんの女の子と年少の女の子を間にして乗って行きました。へ〜、早速お姉ちゃんしてるんじゃない。この間まで年長さんに窓側に座らせてもらっていたのにね。
年少さんが間に座っていくことでふうちゃんは自分がお姉ちゃんになったとやっと実感したらしいです。
「きょうね〜!バスのなかでもたんぽぽのクラスでもい〜っぱいないている子いたんだよ〜!なんでかなぁ?」
それは、去年1ヶ月号泣したふうちゃんが一番よく知ってるんじゃないのかな?
明日から親切にしてあげてね。