初めてセントラルまで歩いた

今日はほのはスイミング・風ちゃんはダンスの日です。
いつもならほのはお友達と歩いて、ママは風ちゃんと車で行って3人連れて帰ってきています。
今日はいつも歩いて行くお友達のお母さんが電話をくれて「子どもが帰りみんなと一緒に車に乗って帰りたいと言っているのでよかったら今日一緒に乗って帰ってもらいたいのだけど」と言ってくれた。
それならばママも風ちゃんと一緒に歩いて行って帰り乗せて帰ってもらうことにしたよ。
3時40分に子ども達と一緒に出発。小学生は3人並んで仲良く先に歩いていきました。
風ちゃんとママは「暑いねぇ〜」といいながら小学生の後をついていきました。
ママは初めて歩いてみたのだけど時間は15分。坂がなければもっと楽な距離でした。
天気のいい日はまた歩いていこうかぁ。その時は帰りも歩きで。
いろいろやってみるといろんなことがわかっていいね。