風ちゃんの日記

きょうは〜ふうちゃんは〜おみみのびょういんいってちまちた。
ふうちゃんは、3さいで、じいちゃんにかってもらった「ちちいのじれんちゃ」でいったの。
おみみのびょういんはいたいからいや!
あ〜じゅんばんまわってちたよ。「まるやまふうかさ〜ん」「あ〜い」
ママの気にしている「ちゅうじえん」にはなってなかったみたい。
おみみくりくり(耳の掃除)をちてもらって・・・と。
「シュー!」あー!おはなもやるんだ〜!「ぎゃ〜!」いたいよう!!
やっぱりないてちまいまちた。だっていたいんだもん。
おつくり(お薬)く〜だ〜ちゃい。
「1290円です」。そうなんです、今月から乳幼児医療が風ちゃんもきれて3割負担になったんですよ(ママ)
ちゅぎは、ままのおしごとの「くやくしょ」までれっつごー!
なんだか、くもゆきがあやしいってままがいってるけど・・・すこしあめふってきたね。でもふうちゃんへるめっとちてるからだいじょうぶだもん。あれ?ゆき?あれ?なんだかかたまりになってるよ。これ?なに?
「うわ〜風ちゃんあられふってきたよ!いそげ〜」(ママ)
あられ?わ〜ほんまや〜。ふうちゃんのじれんちゃのかごにいっぱいはいった〜!!わ〜い。
ままのかみのけもちろい(しろい)ね。
くやくちょではままがおちごとちてるとき、まるいおせんべたべておりこうちてました!!
さあ、かえるぞ〜。けっこうとおいなあ。つかれた・・・
あっ!おうちみえた〜。よいちょよいちょ。
たのちかったね〜。あられふったね〜。またいこうね。
ねえねかえってくるまでねよ〜っと。