雑務の日

今日は風ちゃんの保育所の日です。2週間ぶり。
この日にやろうと思ってためていた雑用が一杯。
ほのがバスで幼稚園に行ってからすぐまずお雛様を出しました。
本来なら3段の立派なお雛様なのだけど大きくてどうしても置く場所がない。
今年もお内裏・お雛様のみの登場になったよ。
それでも幼稚園&保育所から帰ってきたほのと風は「うわ〜かわいい!」と言って大喜び。
そういえばママも小さい頃お雛様がでるとうれしかったな。
よし、来年は(来年こそ)場所を作って全部飾るぞ〜。
その後は、リズムの会計の引継ぎ書やら幼稚園のアルバム作りの準備やら去年の医療費控除の計算やら順番にやりだしました。最近風ちゃんが全く昼寝をしてくれなくなってこういう仕事をする時間がなかなかとれなくなっています。
他のママさんっていつこういう事やっているんだろう〜。みんなすごいな〜。(ほんと感心)
全部終わる事ができないままほのが帰ってくる時間に。あ〜あと1時間でもあればな〜残念。
またどこかで時間見つけなくちゃ。
ほのと風が帰ってきていつもの騒がしさになりました。