ダイちゃんの怪我

おはようダイちゃん(インコ)!
あれ?鮮血だ??
先週にママからダイちゃんの背中から血がでていると相談を受けていましたが、再び血が出ています。
真っ白い美しい身体が血にまみれて可愛そうです。
心配だし動物病院に電話してみたら来てくださいとのこと。
よし行ってみよう。
ママは出かける前に鳥小屋を掃除しようとしたら、病院に行くのが嫌なのかダイちゃんが隙間から逃げ出しました。
穂乃に向かって飛んでいったぞ!
「い〜や〜ああああああああああ!!!!!!」
穂乃は恐怖で真っ赤になりながら部屋の中を逃げ回っていました。
確かに向かってこられたら恐いかもしれないけど、2人共(穂乃とダイちゃん)そんなに逃げ回らなくても・・・。
ダイちゃんは捕まえたママの指を思いっきり噛んでいました。
昔の風ちゃんみたいだな・・・。
西京極にある動物病院は可愛らしい内装でした。
先生も女性の人で親切に手当てをしてくれました。
ぶつけたのか傷があり、直りかけのところを再び引っ掛けて出血したらしいとの事。
しかし鳥は出血に弱いとのこと、薬をいただき帰ってきました。
ダイちゃんを買った値段より治療費高かったね。
風ちゃんも3割負担になったっていうし病気・怪我には気をつけようね。