2人は親にそっくり?

穂乃は昨日第2回目のスケート教室でした。
パパは風ちゃんと「ダイヤモンドシティ」でお買い物。
風ちゃんはお利口さんにパパと買い物してくれました。
いつもだったら言う事気かずに騒ぎまくるんだけどママが居ないから騒がないのかな?
買い物が終わった頃ママと穂乃を迎えに行きました。
どうだった穂乃?
「うん・・・楽しかったよ・・・。
何か引っかかる言い方だな。
ママの話だと穂乃は恐がりで慎重だから、他の子達に比べて上達が遅いみたい。
「何か小さい頃の私を見てるみたい・・・」
小さい頃のママと穂乃はそっくりだそうです。
ところで今日の京都は昨日からの雪で珍しく積もっています。
外は渋滞だから家で遊ぶ事にしました。
みんなでスゴロクとボール落としゲームをしよう。
最初は楽しくあそんでいましたが途中から風ちゃんは中東ハンドボールチーム並みにルール無視で突き進みます。
「風ちゃんあかんで!」
警告された風ちゃんはその後ボイコット、奥の部屋へフテ腐れに行きました。
ひょっとして風ちゃんはパパに似ているのかな?
そうかなぁ・・・。