リズムのお返事

今日はリズムの日。雪がチラチラ降る中自転車でいきました。
風ちゃんのリズムの目的の一つが始めのお返事。
最近のお返事はずっと「ねえね」だったのだけど今日は久々に「キティちゃんタオル」がいいといいました。
「キティちゃんタオル」では長すぎるので「キティちゃん」にすることに。
さあ、風ちゃんの番です「まるやまふうか3歳です。キティちゃんがすきです」
「キティちゃんののお返事だいすき・だいすき・だいすき!。ふうかちゃんのお返事は〜い、はい♪」
「まるやまふうかちゃん!」「は〜〜いっっ♪」大きな声でお返事できました。
風ちゃんだけ参加するようになって2年になるけどいつでもお返事だけは大きな声でしていました。
そういえば、風ちゃんが入院して回復してきた頃、このリズムのお返事の歌を歌ってあげると喜んで何回も何回も歌っていたな〜。あの時はこのリズムのお返事の歌にとっても救われました。
そんなリズムもあと2回で今年度もおしまい。来週は休みの予定なのであと1回になりました。
後1回楽しんでこようね!!