ピンクのリュック

honofu2008-02-24

パパは子供達を抱っこする事が多いのでリュックサックを買うことにしました。
ついでに風ちゃんも持っていないために一緒に買おう。
「ミツハシスポーツ」に到着。
風ちゃんは何色のリュックがいいの?
「ねえねとおなじ みじゅいろ(水色)がいいー」
ピンクしかないなぁ・・・これ可愛いじゃない、これにしよう。
「みじゅいろおーーーーーーーー」
昨日の仁左衛門と同じく店内に我が娘の叫び声が響き渡っていました。
ママは得意のごまかし攻撃で何とか納得してもらい購入にこぎつけました。
しかしイヤイヤ言いながらも風ちゃんは気に入った模様で、自らすすんで背負っていました。
お昼だしお腹空いたね、目の前にある「定食屋やよい亭」で食べよう。
「ふうちゃんはたまごーーーーーーー」
生たまご頼んでどうすんねん!君はロッキーか!!
風ちゃんはここでも大泣き。
「外にだすよっ!」とママは店外に連れ出し、雪が吹雪いている中で説教。
「はーーーいっ・・・」
風ちゃんの降伏の声が外から聞こえました。
昨日・今日と泣き虫の2人でした。