風ちゃんもお弁当

今日からほのはまた午後保育です。そして久々のお弁当。
できたお弁当を置いておくとほのが覗き込んでいました。
すると早速風も「ねえねのおべんとみして〜」とやってきます。
ほのは風にさわられるのが嫌で「やめて〜!」といってかくそうとします。そうなると朝から喧嘩がはじまります。
せっかく作ったお弁当がひっくりかえされそうなのでいつもだと「なにやってんの!」ってことになるんだけど今日は風にもお弁当を同じように作ってあげました。
風ちゃんは自分のお弁当ができて大喜びでした。
「ふうちゃんのおべんとつつんで〜」とほのと同じように包んでほしいといってきました。
お昼になるといつもなら「おかしちょうだい!!」というのに「おべんとたべる〜」といって食べていたよ。
小さなお弁当でしたが全部食べてしまい「ねえねにおべんとみせるから洗ったらあかんで」と釘をさされました。
ほのが帰ってくるとほのに「ねえねみて〜〜!!」と空のお弁当をみせていたよ。
ほののお弁当も残り1回だね〜。そのとき風ちゃんにもまたまた作ってあげるね。