風ちゃんのお腹の調子

風ちゃんのお腹の調子どうなんだろう・・・
とりあえず2人分のお弁当を作って起きるのを待っていました。
「おなかいたい〜」と風ちゃんが起きてきました。
トイレに行くとまだまだやわらかいけど大分マシなウンチがでました。
ちょっと無理かな?って思いながらトイレからでると風ちゃんは自分から着替えると言い出し、一昨日から決めていた洋服に着替えだしました。
もしかして行ける?と思って「風ちゃん幼稚園でおなか痛くなったら先生にいうんだよ」って言ったら「自分でトイレいってうんちできる!」と怒られてしまいました(笑)
朝もおにぎりを2個食べ「お弁当全部食べてくるね」と珍しく自分から言っているので行かせることに。
ただ、バスの時間になって待っているときはいつものように少し泣き出してしまいましたが(笑)
今日は梅雨入り&台風の影響で朝から雨。
しかしこの中、今日は車検に出しに行く事になっていました。
2人が幼稚園に行って間もなく出発。無事ディーラーさんに持って行く事ができました。
帰りは本八幡まで送ってもらい電車とバスで。
その間ずっと幼稚園から呼び出しがくるんじゃないかとドキドキしながら過ごしていました。
でも呼び出しがくることもなく先生からのお手紙にも一日仲良くお友達と過ごしていましたとあってホッとしたよ。
少しずつお腹の調子も戻ってきているようです。よかった〜!
明日は歯科検診があって口を大きくあける練習をしてきたと教えてくれました。
やっぱり元気が一番だね。