風ちゃん幼稚園お休み

風ちゃんの下痢が治りません・・・
朝起きてトイレに行くと「ブリブリブリっ!」それでも昨日の水だらけに比べたら幾分マシかな〜?
機嫌もよくないし今日はお休みすることにしました。
ほのは幼稚園が好きなので年少のときから熱が出ていても「幼稚園にいく〜」と言っていたので休んでも治ったあと幼稚園に行くときあまり心配してませんでした。が、風ちゃんはまだ幼稚園が好きではないのでいつも「あちたようちえん??」と聞いてきます。このまま休んでしまうとまた1からになるんじゃないのかしら〜・・・
風ちゃんはほのがバスに乗るまで「おなかいたい〜」と泣いていました。
トイレにいきたいのか聞いてみるとそれはないみたい。かわいそうです。
ほのが幼稚園に行ってしまってしばらくテレビを観ていたけど突然「おにぎりたべた〜い!」
結局小さいながらも2つペロッと食べてしまいました。またおなか痛くなるかなと思っていたけど大丈夫みたい。
もしかして治ってきたかも!
お昼には「ホットケーキたべたい!」と言ってまた二つ食べてしまいました。
でもここでお腹いたいといってトイレに行きました。「ブリブリブリ!!」
う〜ん・・・まだダメだな〜。
食欲も随分戻ってきたんだよね〜。このまま治らないかな〜。
朝幼稚園は行きたくないと言ったのに、ほのが公文に行くと「ふうちゃんもいく〜!」
先生に今日お休みしたことを伝えてやらせてもらうことにしました。
途中、やはり泣き出してしまって15分程で迎えの電話がきたけどね。
テレビをみて一緒に踊ったり歌を歌ったり元気になってきました。
早く治るといいな〜。