風邪ひき

市川にきて2ヶ月。
毎日6時起きの生活になりました。
ママは小さい頃から睡眠不足が続くとすぐ風邪をひくタイプです。
なのでここ2ヶ月の6時起きは気をつけないと危ないな〜と思っていました。
そんな時訪れた帰省の機会。実家に帰ったら気が抜けるから気をつけようと思っていたのに!!
実家についた金曜日の夜には喉が少しガラガラになって「このままではまずい?」って感じでした。
土曜日には軽く咳がでてきて昨日は一日ボーっとしていたよ。
あ〜んなに気をつけようって思っていたのに思いっきり風邪をひいて帰ってきました。
ありがたいことに2人の子供は元気に幼稚園に行ってくれたので、ママは溜まった洗濯を掃除をさっさと済ませ布団を敷いてずっと寝ていました。
同じバス停のお母さん達にも実家に行って風邪をひいたといったら「気が抜けたんだね〜」と。
みんな同じなのね。
2時間半くらい寝ていたおかげか午後は随分楽になりました。
はやくスッキリ治したいな〜。
体調管理しっかりしなくちゃね。