福島での父の日

今日は父の日です。
父の日というのはあまり人気のない日で、母の日があるためにしょうがなく出来た日のような気がします。
母の日にはカーネーションなんて素敵なものをプレゼントするけれど、父の日はスーパーでマグロ・肉・ビールが少し安くなっているだけです。
まあいいや。
しかし、可愛い我が娘は父の日の為にばあちゃんと一緒に朝からシチューを作ってくれるそうです。
穂乃は、ばあちゃんが起きているかと思って朝の4時に起きて台所まで行ったくらい張り切ってます。
パパは朝の8時に福島恒例の「極楽湯」に出かけて朝温泉を満喫、帰ってきたらシチューが出来ていました。
穂乃も風ちゃんもジャガイモ・ニンジン・かぼちゃ・玉ねぎ・肉など切って水とルーを入れてくれたそうです。
おいしいかな?
いただきまーす。
うまいっ!美味いなあ。
みんなでおかわりして、あっという間にお鍋がカラッポになりました。
じいちゃんお出かけで残念だね。
とても楽しい福島での父の日でした。