さくらんぼ狩

昨日の夕刻から車をとばして3時間、福島に帰省しました。
福島は現在、さくらんぼの季節が到来しており、じいちゃん・ばあちゃんと一緒に「さくらんぼ狩」に出かけました。
穂乃と風はさくらんぼ狩は初めてなので楽しみにしているようです。
福島フルーツラインにある現場に到着、30分1000円を支払いさくらんぼ畑に向かいました。
大きな網が張られた木々には真っ赤なさくらんぼがいっぱいなっています。
「上のほうが甘くて美味しいですよ」
よし!食べよう。
うん!美味いねえ。
穂乃と風は脚立に登って上の方になっている赤いさくらんぼを取って食べています。
パパとママは子供をじいちゃん達に任せて一心不乱にさくらんぼをむさぼりました。
穂乃も106個食べたと言ってました。
しかし、木になっているもぎたてさくらんぼは本当に新鮮で美味しいね。
また来年も来ようね。