2回目のスイミング

今日は2回目のスイミングです。
先週号泣だった風ちゃん、今日はどうかな??多分まだ泣くんだろうね。
今夜パパの帰りが早かったら夜から福島に車で帰省予定。
福島にいくのを楽しみにしているので「プール終わったら福島いくんだよ」と今は気を紛らわせています。
幼稚園から帰ってきて風ちゃんは「プールやだ〜・・・」。あっやっぱり。
今日はスクールで5分程「避難訓練」があるそう。ベルの音なんかしたら風ちゃんはもっともっと涙の嵐になりそう。
スクールに着くと風ちゃんはやはり泣き出しました。が、泣きながらも着替え先生と手をつないでプールサイドへ行くことができたよ。そして泣きながらなんとか皆と一緒にやっています!よくみるとヒックヒックしていて同じクラスのお友達(といってもお兄さんお姉さん)によしよしされています。
水深が80センチなので風ちゃんの背丈でギリギリ。それも大変なのかもしれませんね。
がんばってるね風ちゃん!