短縮一日保育

今日の帰りは1時です。
前回の短縮一日保育のときはじいちゃん、ばあちゃんが遊びに来てくれていたけど今日は何もない日です。
家について着替えをしていると家の電話がなりました。
ほのの幼稚園のお友達です。どうやら幼稚園ですでに遊ぶ約束をしてきたらしく、すぐ遊びにくることになりました。
前回はお母さんもついてきたけど今日は途中までで後はお友達は一人で遊びにきました。
お友達がくると3人で部屋の中で幼稚園ごっご等を早速はじめていたよ。
今日は風も最初から混ざる事ができました。
お友達のお母さんが途中電話をくれました。子供達が飽きたら向こうのお家に行かせてもらうということで・・・
ついこの間までは親が必ずついてないと遊べなかったのにこうやって成長していくんですね。
そのうちほのも一人で遊びに行くようになるんだろうな〜。