短縮一日保育2

今日は短縮一日保育です。
帰ってくるのが1時。ほのは朝お友達と約束してくる〜と幼稚園にいきました。
帰ってきたとき普通なら「約束したから遊ぶ〜」と言っているのに今日は何も言ってこない。
何か予定があるんだな〜と思って聞いてみるとお兄ちゃんの3時半から用事ででかけなくてはならないそう。
私がお友達のママにそんな話をしているのを気づいてかほの達は遊びたい〜といいだしたよ。
お友達はついていくだけらしいし、用事が終わって帰ってくるまで家でほのと風と遊んでいたら?ということになりました。
もう一人風ちゃんと同じクラスのお友達もくることになって4人で家で遊んでいました。
子供は子供同士っていうけど本当にそうだね。
今までは遊びになかなかいけなかった風ちゃんも少しずつ入っていけるようになりました。
今日はみんなバタンキューかな?