わらじ祭り

朝起きて那須の保養所から新しく出来たという「那須アウトレットモール」で買い物をして福島に向かいました。
穂乃・風ちゃん!もうすぐばあちゃんのお家に着くぞ。
「ヤッター」
「バ・ア・ちゃん」「バ・ア・ちゃん」
ハイテンションでばあちゃんコールを連呼しています。
これだけ喜ばれると帰省のしがいがあるね。
着いたぞ!
「きゃーーーーー」「バアちゃんんんんん」
二人は、ばあちゃんとじいちゃんにべったりです。
そして今日の夕方から、福島は「わらじ祭り」の日です。
穂乃と風はかわいらしく浴衣に着替えみんなで出かけました。
沿道で観ていたら踊り子さん達から風船・うちわ等貰って二人は大喜びでした。
帰りにはじいちゃんの馴染みの「居酒屋しらさか」に寄って宴会、名物の「すいとん」を食べて帰りました。
楽しい一日だったね。