ぱぱの誕生日会

今日はみんなで蕎麦打ち体験に行く事にしました。
吾妻山のふもとに最近そのような施設が出来たそうです。
車で30分で到着、しかし残念ながら休日は蕎麦道場はやっていないとの事。
穂乃にやらせてみたかったママはがっかりしていました。
しかし露天風呂から吾妻運動公園を見下ろす景色は最高に良く、温泉も疲れをほぐしてくれました。
その後食べた蕎麦も絶品!やっぱり福島の蕎麦屋のレベルは高いね。
穂乃はいつものとおり大盛りざる蕎麦をペロリと平らげて、まん丸お腹になっていました。
帰りには今が旬の桃を買って帰りました。
福島に来る前は穂乃と風は「桃きらい」なんて言っていたのに「桃だいすきになったー」と何個も平らげていました。
やっぱり福島には美味しいものが沢山あるね。
そして夜はちょっと早いパパの誕生日会を開いてもらいました。
穂乃と風はケーキの前で恒例のお歌を歌ってくれました。
最後にはお庭で花火大会。
パパの夏休みは明日でおしまい、一足早く帰ります。
とても楽しい夏休みでした。